(株)八神製作所に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施-東海次世代産業創出支援プログラム-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社八神製作所(代表取締役:中澤肇、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みとして、平成22年5月に開始したものです。東海支店では、「次世代産業創出支援プログラム」をテーマのひとつとして、航空機関連、次世代自動車関連、ヘルスケア産業など、地域の産業構造の多様化に資する取り組みについて、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は、明治4年の創業以来、東海地域を基盤とする医療機器・福祉用具の専門商社です。地域に密着し、疾病治療、健康開発、介護福祉の分野で事業を展開しており、「ひとりの人が生まれて、天寿を全うできること」を支える会社、医療業界の縁の下の力持ちとして、医療機器卸業界に向けられた社会的ニーズの対応に着実に取り組んでおります。

 本件は、新規営業所の開設による医療機関との連携強化やグループ経営基盤の拡大などを通じて、東海地域におけるヘルスケア産業の発展に貢献している当社を「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 東海支店 電話番号052-231-7562
DBJ News一覧へ戻る