(株)久原本家食品に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社久原本家食品(本社:福岡県糟屋郡久山町、代表取締役社長:河邉哲司、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。九州支店では、「九州地域の新たな成長エンジンの創造」をテーマのひとつとして、北部九州エリアの企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、明治26年創業の醤油蔵を原点とし、「くばら」「椒房庵」「茅乃舎」等のブランドで調味料や明太子等の製造・販売を行う総合食品メーカーです。「食」のあり方を探求し、時代が求める新しい価値観をとらえた当社の質の高い商品は、暮らしに役立ちながら食卓に豊かさをもたらし、九州地域のみならず全国の消費者に幅広い支持を得ています。

 本件は、品質管理マネジメントシステムISO9001および食品安全マネジメントシステムFSSC22000認証取得に裏付けられた確かな品質・安全基盤のもと、福岡県から全国へと成長を続け、地域社会および日本の食文化に貢献する当社の取り組みを「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 九州支店 電話番号092-741-7734
DBJ News一覧へ戻る