(株)TSIホールディングスとの資本・業務提携締結および同社株式の引き受けについて

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は株式会社TSIホールディングス(代表取締役社長:齋藤匡司、以下「TSI」という。)との間で、平成27年7月14日付で「資本・業務提携契約」を締結するとともに、TSIが保有する普通株式を第三者割当により引き受けることを決定しました。

 TSIは、平成23年6月に株式会社東京スタイルと株式会社サンエー・インターナショナルの株式移転による共同持株会社として設立され、現在、ブランドのポートフォリオの最適化を推進するとともに、経営資源の選択と集中に着手しています。平成27年4月20日に公表した中期経営計画においては、構造改革を着実に推進することに加え、ファッションを軸足とした積極的なM&A戦略、中国およびチャイナプラスワンを念頭においた海外戦略、衣食住遊知への多角化戦略を成長戦略の柱として掲げ、より一層の成長に向けてグループ一丸となって取り組んでいます。

 DBJは、「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)(注)」の一環として、本件を通じて成長資金の提供を行うとともに、DBJが有するネットワーク等を活用し、TSIが行う中長期的な経営戦略の立案、M&A・アライアンスや海外事業展開、財務・IR戦略等に対し、人材・ノウハウ・情報の提供等を通じた支援を行い、同社の成長戦略の実現および企業価値の向上に貢献してまいります。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)」を通じて豊かな未来の実現に貢献してまいります。

(注)「成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資(VG投資プログラム)」の取り組みについては、関連PDFをご覧ください。

【お問い合わせ先】
 企業投資部 電話番号03-3244-1140

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る