長島観光開発 (株)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、長島観光開発株式会社(本社:三重県桑名市、代表取締役社長:水野正信、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。
 
 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。DBJは、当該取り組みをさらに推進すべく、新たに、全国共通のテーマとして、雇用創出や地域の人材・資源の活用など、ヒト・モノ・カネの有効活用を通じて地域に貢献する企業の概念を導入し、平成26年5月に「地域元気プログラム」の内容を拡充しています。

 当社は、三重県桑名市において年間1,500万人以上の来客を誇る国内有数のレジャー施設で、遊園地「ナガシマスパーランド」、日帰り温泉施設「長島温泉 湯あみの島」、「ホテル花水木」や花と緑と食のパーク「なばなの里」等を展開し、グループで約2,000人の雇用を生み出している総合レジャー施設の運営会社です。平成27年7月には、遊園地に15年振りとなる大型アトラクション「アクロバット」の新設を行う等、各施設のさらなる魅力向上に注力しています。

 本件は、当社を「地域元気プログラム」における地域の雇用を維持・確保し、地域に所得をもたらすことで地域に貢献する企業に認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域経済の活性化に貢献するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 東海支店 業務課 電話番号052-231-7562
DBJ News一覧へ戻る