ホーム > DBJ News > 2017年01月 > [[News]]宮崎瓦斯(株)に対し、 「地域元気プログラ...

DBJ News

2017年01月31日

[[News]]宮崎瓦斯(株)に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、宮崎瓦斯株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:橋口光雄、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。南九州支店では、「南九州「食、健康、環境・エネルギー」先進地域化プロジェクト」をテーマに、鹿児島県および宮崎県の企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、昭和5年に設立された都市ガス事業者です。平成6年には環境負荷の小さい天然ガスをいち早く導入し、宮崎市・延岡市・都城市の都市ガスの安定供給を担っています。近年では、太陽光発電事業といった新たなエネルギー分野にも力を入れています。

 本件は、こうした宮崎瓦斯の取り組みを、地域産業の成長に必要不可欠なエネルギーの安定供給のみならず、地域における環境負荷低減を推進していく模範的な取り組みとして「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
   南九州支店 電話番号 099-226-2666

ページ先頭

ページトップへ