ホーム > DBJ News > 2017年11月 > [[News]]福山市との地域政策HOME DOCTOR(試...

DBJ News

2017年11月15日

[[News]]福山市との地域政策HOME DOCTOR(試行版)に関する
協定締結について

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、このたび福山市(市長:枝廣直幹)と地域政策HOME DOCTOR(試行版)に関する協定(以下「本協定」という。)を締結しました。

 この地域政策HOME DOCTOR(試行版)は、DBJが主治医のように自治体に寄り添い、地域データ分析や先進事例の紹介等の情報提供を通じて、自治体が今後のあるべき地域政策を考える機会を提供する新しい取り組みです。今回、試行版として、福山市と本協定を締結し、具体的な取り組みを実施していくこととしました。

 本協定に基づく最初の取り組みとして、このたびグループ会社の株式会社価値総合研究所より、福山市に対して地域経済循環分析(福山市版)の結果を報告しました。今後も、複数回に亘る勉強会を通じて福山市の政策立案に有益な情報を提供していく予定です。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後とも地域課題解決へ向けた様々な取り組みを積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
   中国支店 企画課(担当:江藤、杉山) 電話番号 082-247-4970

ページ先頭

ページトップへ