「企業の投資動機等調査(東北地域)」を発行-東日本大震災に伴う対応、製造業の投資動機等について-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、このたび「企業の投資動機等調査(東北地域)」と題したレポートを発行しました。

 本レポートは、設備投資計画調査(平成24年8月公表)にあわせ実施した「企業行動に関する意識調査」をもとに、東北地域の企業(東北地域に本社を置く資本金10億円以上の大企業)について、東日本大震災に伴う対応、製造業の投資動機等をまとめたものです。

 本レポートの詳細は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(東北)」(http://www.dbj.jp/investigate/area/tohoku/)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 なお、当調査は個別企業名を出さないという前提のもと、回答にご協力をいただいております関係上、個別企業名にかかるお問い合わせには応じかねますので、あらかじめご了承ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。

 【お問い合わせ先】
 東北支店 企画調査課 電話番号022-227-8182
DBJ News一覧へ戻る