「新潟ハンドブック2021年度版」発行のお知らせ

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、このたび「新潟ハンドブック2021年度版」を発行しました。

 当ハンドブックは、新潟県の産業・経済・プロジェクト等に関する各種データをコンパクト(縦18cm×横11cm:138頁)に整理、収録したもので、県内はもとより県外の方々にも幅広くご利用いただいております。

【新潟ハンドブック2021年度版の目次】
<トピックス>カーボンニュートラルに向けた取り組み

1. 新潟県の概要
2. 経済・産業の概要
3. 市町村別指標
4. 県内企業動向
5. 交通インフラ
6. 県内プロジェクト
7. 新潟県と北東アジア

<参考データ等>
<株式会社日本政策投資銀行のご案内>
 
 当ハンドブックの表紙には、2005年7月にDBJとの間で連携協定を締結した国立大学法人新潟大学(以下「新潟大学」という。)のご協力のもと、新潟大学学生から掲載写真を募集し、"新潟らしさ"を基準にDBJで選定を進め、今年度は堀口泰成さんによる作品を採用しました。なお、堀口さんには表彰状と副賞を贈呈します。

 表彰式については、新潟大学ウェブサイト(後日掲載予定)をご覧ください。

 当ハンドブックの目次を、DBJウェブサイト「調査研究レポート」に掲載していますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後とも地域に役立つ情報発信を積極的に行ってまいります。

【配付要領】
・当ハンドブックについては、新潟支店企画調査課にて無料で配付しております。
・原則お一人様1冊でお願いします。

(直接ご来店いただく場合)
・ご連絡のうえ、新潟支店までお越しください。

(郵送での配付希望の場合)
・郵送での配付をご希望の方は、送付先の住所・氏名をあらかじめご記入いただいた返信用封筒(縦19cm×横12cm以上のもの)に切手180円(ゆうメール)分を貼付のうえ、下記住所(宛先:株式会社日本政策投資銀行新潟支店 企画調査課)まで送付してください。なお、当該封筒の送付費用はご負担いただきます。
・上記返信用封筒の到着後、直ちに当行より郵送にて発送いたします。

株式会社日本政策投資銀行新潟支店 企画調査課
〒951-8066 新潟市中央区東堀前通6-1058-1 中央ビルディング7F

(返品について)
なお、配付させていただいたハンドブックについては、明らかな落丁・誤記等がある場合を除き返品・返送には応じかねますのでご了承ください。



【お問い合わせ先】
   新潟支店 企画調査課 電話番号 025-229-0711

DBJ News一覧へ戻る