「越境する『ものづくり』と『ツーリズム』~ポスト・コロナとネオ・ローカリズム~」発行のお知らせ

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、株式会社日本経済研究所(代表取締役社長:高橋洋)と共同で、「越境する『ものづくり』と『ツーリズム』~ポスト・コロナとネオ・ローカリズム~」を発行しました。

 DBJ東海支店では、2021年度にコロナ渦におけるツーリズムのあり方をマイクロツーリズムの観点から調査・研究し、レポートを公表いたしました。

 当レポートでは、これに続く形で、「ものづくり」にかかる地域プロダクトからアプローチし、ポスト・コロナにおける「ものづくり」と「ツーリズム」をいかに復活・活性化していくのかを事例とともにご紹介しています。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「調査研究レポート」に掲載していますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後とも地域に役立つ情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
東海支店 企画調査課 電話番号 052-589-6893

DBJ News一覧へ戻る