ホーム > DBJ News > 2016年03月 > [[News]] (株)新日本コンサルタントに対し、 「地...

DBJ News

2016年03月24日

[[News]] (株)新日本コンサルタントに対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施
-地域資源有効活用への取り組みを支援-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、株式会社新日本コンサルタント(本社:富山県富山市、代表取締役社長:市森友明、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域の強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。北陸支店では観光基盤整備や地域資源の活用により地域の魅力を高める「おもてなしの心」、地域集積産業を支援する「ものづくりの技」、ヘルスケア産業を支援する「すこやかなる体」を束ねた「「心・技・体」で北陸地域を元気に」をテーマに、北陸地域の企業に対して、情報面・資金面からサポートに取り組んでいます。

 当社は、「公共投資に創造力」を経営理念に掲げ、社会資本整備に対する付加価値ある技術サービスの提供を通じて社会貢献に取り組む建設コンサルタント会社です。小水力発電事業の事業性調査で日本トップクラスの実績を有し、自身も北陸域内での小水力発電事業に取り組んでいます。

 本件は、北陸の豊富な水量と高低差に富んだ地形を活用した小水力発電事業を推進する当社の取り組みが、地域資源の活用を促進することから、「地域元気プログラム(おもてなしの心)」の対象として認定し、融資を実施したものです。 

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決でお客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後も地域の成長に資する事業を積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
 北陸支店 業務課 電話番号076-221-9858

ページ先頭

ページトップへ