ホーム > DBJ News > 2019年02月 > [[News]]美岡工業(株)に対し、 「地域元気プログラ...

DBJ News

2019年02月28日

[[News]]美岡工業(株)に対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、美岡工業株式会社(本社:兵庫県美方郡香美町、代表取締役社長:竹内晴祥、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。関西支店では、「関西先端ものづくり企業サポートプログラム」をテーマの一つとして、関西地域の最先端ものづくり産業を担う企業の取り組みを、情報面・資金面からサポートしています。

 当社は自動車・建設機械部品、航空機部品およびロボット部品など、精密部品から大型部品に至るまで多種多様な金属部品加工を手掛けています。昭和43年の創業より常に新しい加工技術へ挑戦することによって培った高い技術力、および当社独自の海外からの資材調達ルート開拓によるコスト競争力を背景に、国内外の顧客から幅広い受注を獲得しています。また、近年ではチタン加工にも注力し、航空機業界への進出も果たしています。

 本件は、美しい自然に囲まれた兵庫但馬の地域に密着しつつ、高い技術力をもってグローバル社会に対応し続ける当社を、関西支店の地域元気プログラム「関西先端ものづくり企業サポートプログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
    関西支店 企画調査課 電話番号 06-4706-6455

ページ先頭

ページトップへ