ホーム > DBJ News > 2019年04月 > [[レポート]]「道の駅がもたらす持続可能な地域」を発行

DBJ News

2019年04月17日

[[レポート]]「道の駅がもたらす持続可能な地域」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、このたび「道の駅がもたらす持続可能な地域-経済貢献型の道の駅の成果-」と題したレポートを発行しました。

 道の駅は、制度発足から四半世紀を経て、全国47都道府県に1,154駅が登録されています。道の駅は地域の課題に合わせて多様な機能を有しており、地域経済への貢献や公共の福祉への貢献、地域交通への貢献を果たすなど、地域の重要な拠点として注目されています。

 本調査では、地域経済への貢献が優れた道の駅の着目し、地域経済貢献型道の駅が地域にもたらす成果について考察しています。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・産業・経済レポート」(https://www.dbj.jp/investigate/etc/index.html)に掲載していますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後とも地域に役立つ情報発信を積極的に行ってまいります。


【お問い合わせ先】
      地域企画部 電話番号 03-3244-1633


ページ先頭

ページトップへ