ホーム > DBJ News > 2013年06月 > [[レポート]]「本格焼酎業界における東日本大震災後の ...

DBJ News

2013年06月03日

[[レポート]]「本格焼酎業界における東日本大震災後の
構造変化と方向性」を発行

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、株式会社日本経済研究所(代表取締役社長:安藤隆)と共同して、「本格焼酎業界における東日本大震災後の構造変化と方向性」と題した調査・提言レポートを発行しました。

 近年の本格焼酎業界は、焼酎ブームの反動、甲乙混和焼酎の伸張等、厳しい事業環境に直面してきましたが、足下では復活の兆しが確認されています。
 当レポートでは、こうした近年の本格焼酎業界の動向について、流通チャネルの転換や東日本大震災後の構造変化を切り口に整理し、今後の新しい方向性について提言を行っております。

 当レポートをご希望の方は、DBJウェブサイト「地域・海外レポート(南九州)」(http://www.dbj.jp/investigate/area/s_kyusyu/index.html)に掲載しておりますので、ご参照ください。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、地域のお役に立てる情報発信を積極的に支援してまいります。

 【お問い合わせ先】
 南九州支店 業務課 電話番号099-226-2666

ページ先頭

ページトップへ