大和ハウスリート投資法人に対し、「Dプロジェクト八王子」にかかるDBJ Green Building認証を実施-優れた防災性能を備えた汎用型物流施設への認証-

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、大和ハウスリート投資法人(本社:東京都中央区、執行役員:筧正澄)が所有する物流施設「Dプロジェクト八王子」に対し、DBJ Green Building認証を実施しました。

 今回の認証では、以下の点を高く評価しました。
 (1)東日本大震災を契機に新たに制震ダンパーを導入したほか、災害時のBCPにつきテナントと綿密なコミュニケーションを図っている等、ハード・ソフト両面での防災対応を実施している点
 (2)ゆとりある基本スペック(天井高、床荷重、柱スパン)に加えて、トラックの上層階へのアクセスを可能にするスロープや屋内二面バースを備えている等、テナントニーズに対応した構造となっている点

 その結果、「極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされた物流施設」として「Gold 2013」の認証の認証を付与しました。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、環境や社会に配慮した不動産事業を行うお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。

(認証物件)
Dプロジェクト八王子(東京都八王子市南大沢)

Dプロジェクト八王子

 敷地面積45,285m²
 延床面積58,678m²
 竣 工平成20年12月
 構 造地上4階


Gold 極めて優れた「環境・社会への配慮」がなされた物流施設


DBJ Green Building認証制度につきましてはこちら をご覧ください。


【お問い合わせ先】
 企業金融第3部 電話番号03-3244-1990


DBJ News一覧へ戻る