ホーム > DBJ News > 2019年11月 > (株)久留米リサーチ・パークに対し、「地域元気プログラム」に...

DBJ News

2019年11月20日 News

(株)久留米リサーチ・パークに対し、
「地域元気プログラム」に基づく融資を実施

 株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、株式会社久留米リサーチ・パーク(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:石丸茂夫、以下「当社」という。)に対し、「地域元気プログラム」に基づく融資を実施しました。

 「地域元気プログラム」は、地域ごとの強みや潜在力を活かした成長を後押しするDBJ独自の取り組みです。九州支店では、「アジアの玄関口・九州の地域力強化」をテーマのひとつとして、北部九州エリアの企業に対して、情報面・資金面でのサポートに取り組んでいます。

 当社は、福岡県久留米市においてバイオベンチャー企業や研究機関等の集積を促進している、リサーチコア施設「久留米リサーチセンタービル」の運営会社です。オープンラボに設置されている各種分析機器の提供や専門スタッフによる技術相談等を通して、創薬や機能性表示食品の分野を中心に、研究開発成果の企業化を支援するとともに、新分野へ進出しようとする地域中小企業の事業転換の助成に努めています。

 本件は、久留米リサーチセンタービル内の立体駐車場の新設を通して、同施設の利便性の向上、ひいては北部九州地域における人流等の円滑化に資する当社の取り組みを「地域元気プログラム」の対象として認定し、融資を実施したものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後も地域の成長に資するお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。


【お問い合わせ先】
    九州支店 電話番号 092-741-7734

ページ先頭

ページトップへ