株式会社日本政策投資銀行(社長:室伏稔、以下「DBJ」という。)は、株式会社ホリーズ(本社:京都府京都市、代表取締役:堀尾隆、以下「当社」という。)に対して1月に優先出資を行いました。
当社は、近畿圏を中心にセルフサービス型喫茶店『ホリーズカフェ』を直営方式で60店舗、フランチャイズ方式で10店舗展開しています。都心部のみならず郊外型ショッピングセンターへの出店を通じ、ビジネスマンからファミリー世帯まで幅広い客層に支持される憩いの空間提供に努めています。
喫茶事業を含む外食産業では、我が国の厳しい経済環境下にあって、良質安価なサービス提供を求められています。今回の優先出資は、今後の新店開発を含む当社成長戦略を確固たるものとするため、主力金融機関と協調しての資本・負債の再構築支援を通じ、当社経営の安定度向上と一層の高度化をサポートするものです。
DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現してまいります~」に基づき、今後とも地域経済の発展に資する企業のニーズに的確かつ迅速に対応し、地場企業及び地域経済の発展に貢献してまいります。
【お問い合わせ先】
関西支店 フィナンシャルソリューショングループ 電話番号06-4706-6451
(株)ホリーズに対する優先出資により同社の財務基盤強化を支援
2010/01/29
- News
- 近畿
関連情報
-
DBJ News
-
取組事例
-
調査研究レポート
キーワードから探す