(株)パルコとの資本・業務提携及び転換社債型新株予約権社債の引受について

 株式会社日本政策投資銀行(社長:室伏稔、以下「DBJ」という。)は、株式会社パルコ(社長:平野秀一、以下「当社」という。)との間で、平成22年8月25日付で「資本・業務提携契約」を締結するとともに、転換社債型新株予約権付社債の引受を行うことを決定致しました。

 本件は、DBJが今年度より本格的に取組を開始した「企業の成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資※」として、本日発表された当社の「パルコグループ 中期経営計画(2010-2012年度)」(以下「新中期計画」という。)の実現を通じた企業価値向上を目的としたもので、DBJは成長資金を提供するとともに、M&A戦略、海外戦略及び財務・IR戦略等を中心にサポートを行い、当社の成長に貢献すべく努力してまいります。

 当社は、幅広いテナントとのネットワークや高度な売場空間の編集力などに基づく、優れた商業不動産のオペレーション能力により、消費動向の変化と他企業との競合が激しい国内市場において、長期にわたり安定的に利益を計上しており、今後については、新中期計画における3つの成長戦略((1)既存店舗の業態革新、(2)国内、海外への都市型商業の拡大、(3)関連事業、新規事業の展開加速)の推進によりさらなる成長が期待されます。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客さまの信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、「企業の成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資」を通じて豊かな未来の実現に貢献してまいります。

※「企業の成長戦略支援のための付加価値創造型エクイティ投資」の取組については関連資料をご覧ください。

 【お問い合わせ先】
  経営企画部 広報・CSR室   電話番号03-3244-1180

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る