日本投資ファンドによる
(株)雨宮ホールディングスとの戦略的資本提携について

 株式会社日本M&Aセンター(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅卓)および株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)が共同で設立した株式会社日本投資ファンド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅卓)が運営する日本投資ファンド第1号投資事業有限責任組合(以下「当ファンド」という。)は、株式会社雨宮ホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:雨宮秀寿、以下「当社」という。)と戦略的資本提携をいたしました。

 当社は、白蟻の駆除・予防や衛生環境工事など住宅関連サービスを営んでいます。1968年の創業から50年以上の業歴を誇り、東海地域内では草分け的な存在として信用と実績を有し、高い技術力を背景として厚い顧客基盤を構築しています。

 本件は、引き続き地域に根ざしつつも、当社による質の高いサービスを更に多くの顧客へ提供可能とする経営基盤を現経営陣とともに強化し、進出済みの関東圏を始めとする他エリアへの進出や、周辺事業への展開による成長を実現すべく、当ファンドを通じて、DBJの「特定投資業務」(注)を活用しサポート行うものです。

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様および社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、今後とも「特定投資業務」を通じた成長資金にかかる市場の発展や地域経済の活性化、競争力強化に向けたお客様の取り組みを積極的にサポートしてまいります。

(注)「特定投資業務」とは、民間による成長資金の供給の促進並びに地域経済の活性化及び我が国企業の競争力の強化を図るため、国からの一部出資(産投出資)を活用して、成長資金を時限的・集中的に供給する業務です。




【お問い合わせ先】
   地域投資部 電話番号 03-3244-1351

DBJ News一覧へ戻る