ケーブルテレビ事業はB2Cのビジネスであり、どれほどすばらしいサービスであってもエンドユーザーのニーズに応えていなければ持続的ではなく、マーケットインでのサービス提供が重要です。本稿では、マーケットイン戦略の序章として、当行で実施したエンドユーザーへのアンケート調査結果をもとに、エンドユーザーのメディア接触動向や、スマートテレビ、VR/AR、ホームIoTなど、放送内外の新たなサービスがエンドユーザーに提供された場合のエンドユーザーの選好動向等について概説します。
No.278 ケーブルテレビ事業におけるサービス高度化とマーケットイン戦略序章~スマートテレビからVR/AR、ホームIoTまで~
2017年11月17日発行
- 産業分野
- 欧州・アフリカ
- #ケーブルテレビ
- #サービス高度化
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