経済講演会開催のご案内

 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:橋本徹、以下「DBJ」という。)は、これまで大分県での情報発信活動の一環として経済講演会を行ってまいりました。

 第33回となる今回は、平成27年春開館予定の大分県立美術館の設計に携わる株式会社坂茂建築設計の代表取締役で、世界的建築家の坂茂(ばんしげる)氏を講師としてお招きし、下記のとおり開催します。

 講師は、紙管を建材として利用した建物やコンテナを利用した移動式美術館、またフランスの美術館「ポンピドー・センター・メス」など、その場所や環境を最大限に生かした建築を世界中で手掛けておられます。また、阪神淡路大震災、中国四川大地震、クライストチャーチ地震、東日本大震災など世界中で起こる災害に対し、紙管を利用した建物やコンテナを利用した仮設住宅を提供するなど、被災者支援の活動もされております。こうした世界的かつ幅広い活動のご経験やご見識から、地域と、その特徴を生かして魅力を引き出す建築とのかかわりについてお話いただく予定です。

 参加ご希望の方は、別紙申込書にて2月18日(月)迄にFAXにてお申込みくださいますようお願いいたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。




 1.日時平成25年2月25日(月) 16:00~17:30
 2.場所大分オアシスタワーホテル 5階「孔雀の間」
(住所:大分市高砂町2-48 TEL.097-533-4411)
 3.演題「作品作りと社会貢献の両立をめざして」
 4.講師株式会社坂茂建築設計代表取締役・建築家 坂茂(ばんしげる) 氏
 5.主催DBJ、一般財団法人日本経済研究所、大分県商工会議所連合会、大分県商工会連合会、大分県中小企業団体中央会、大分県経営者協会、大分経済同友会
 6.後援大分県、大分市、大分合同新聞社
 7.参加費無料
 8.申込先DBJ大分事務所

以上

 DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~私たちは創造的金融活動による課題解決で、お客様の信頼を築き、豊かな未来を、ともに実現していきます~」に基づき、今後とも地域の皆様のお役に立てる情報発信を積極的に行ってまいります。

 【お問い合わせ先】
 大分事務所 電話番号097-535-1411

関連PDF

DBJ News一覧へ戻る