エルピーダメモリ株式会社に対する出資の検討状況について

 (株)日本政策投資銀行(以下「当行」という)は、エルピーダメモリ株式会社(以下「当社」という)に対する出資に関し、当社による「産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法に基づく事業再構築計画」の認定にあたって、これまで当行としても、関係者と協議を重ねつつ検討を行ってきたところです。

 本日、当社に対し、経済産業省より同法に基づく認定を行ったとの発表がありました。また、当社より同法の認定取得、第三者割当による優先株式の発行に係る当行との覚書の締結等に関する適時開示がありました。

 これらを踏まえ、当行としては、今後当社の事業再構築計画の内容の着実な実施等を前提条件とする投資契約の締結へ向けて検討を進めてまいります。


                                              
【お問い合わせ先】
経営企画部 広報・CSR室 電話番号 03-3244-1180
DBJ News一覧へ戻る