株式会社日本政策投資銀行(以下「DBJ」という。)は、株式会社estie(本社:東京都港区、代表取締役:平井瑛、以下「当社」という。)に対して出資を実行するとともに、2023年10月4日付で「資本業務提携契約」を締結致しました。
当社は、2018年12月に設立され、「産業の真価を、さらに拓く。」をパーパスに掲げ、商業用不動産業界が抱えるデータ流通の課題をデジタルシフトにより解決することを目指すスタートアップ企業です。当社が提供するメインプロダクトである「estie マーケット調査」は、50以上の不動産デベロッパー・管理会社・仲介会社等による独自情報を日々集約し、自動で処理するデータパイプラインを構築することにより、オフィス賃貸業やオフィス投資業に必要なあらゆる情報を提供し、データを活用した不動産事業者の意思決定をサポートしています。
DBJは、不動産金融領域において、投融資やアセットマネジメント等のサービス提供を行ってまいりました。本件は、DBJが当社の発行する優先株式を引き受けることで成長資金を提供するとともに、DBJと当社が商業用不動産領域における協業を行うことで、当社の企業価値の向上および業界のイノベーション促進を目指すものです。具体的には、当社が構築するデータ基盤を活用した市場分析、不動産投融資やアセットマネジメントのDXなどを推進してまいります。
DBJは、企業理念「金融力で未来をデザインします~金融フロンティアの弛まぬ開拓を通じて、お客様及び社会の課題を解決し、日本と世界の持続的発展を実現します~」に基づき、わが国不動産業界の革新に向けたお客様の取り組みを積極的に支援してまいります。
【お問い合わせ先】
企業投資第2部 電話番号 03-3244-1140
アセットファイナンス部 電話番号 03-3244-1714
(株)estieとの資本業務提携について
2023/10/25
- 投資
- 関東・甲信
キーワードから探す